まもなく完成見学会です

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、代表の田村です。

さてさて、梅の花が満開となり、
暖かい季節となって参りました。

この良い時期に新築住宅の完成見学会を開催させていただくことになりました。
ご厚意をいただきましたお施主様に感謝いたします。

見学会を行います「南原の家」は田園に囲まれた平屋の建物です。
和の雰囲気のある気持ち良いお家になりそうです。

開催時期は3月25,26日を予定しております。

 

なのですが、まだまだ絶賛工事中でして、なかなかイメージをお届けできておりません。
日々職人さんたちが頑張ってくれていますが、ギリギリになりそうです。

ですのでこちらで工事の様子と見どころを少しご紹介したいと思います。

 

□外観 
板張りの玄関アプローチ。
玄関扉も「ユダ木工」さんの木製引き戸で色が合わせてあり、一体感のある仕上がりになっています。(養生で隠れてますが)
玄関を開けると、一気に家の奥まで見通すことができます。
土間はこれから左官さんが「砂利洗い出し」をしてくれます。「和」の雰囲気がもっと高まりますね。

 

外壁は「そとん壁」というシラス土を使った自然素材の塗り壁を採用。
今回は「かき落とし仕上」という仕上方で、土の質感のある表情になっています。

 

□内観
木・土、モダンな中に「和」を感じるインテリアとなっています。
栗のフローリング、杉板張りの天井。
木に包まれたメイン空間は照明の工夫でぐっと落ち着いた印象です。(養生で床は隠れていますが)
左手の大きな開口から、豊かな風景と大きくつながっていきます。

 

 

その外には濡れ縁(ウッドデッキ)があり、この時期はとても気持ち良い時間を過ごせそうです。(絶賛施工中です)

 

 

キッチンと作業台は造作家具となっており、木の雰囲気に包まれて料理を楽しむことができます。(養生で隠れていますが)
棚や収納、家電置き場、ゴミ置き場、ぐるっと回れる動線など、使いやすさもしっかりと考えられています。

 

 

縁側のある畳の部屋は少し雰囲気を変えてしっかりとした「和」の雰囲気に。
「吉原木工所」さんの欄間格子が空間を華やかにしてくれています。

 

 

少しずつですが、しっかりと完成に向かって進んでいます。
だんだん空間が見えてくるのが毎日楽しくて仕方ありません。
ぜひ完成を楽しみにお越しいただければと思います。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 株式会社田村建設 , 2023 All Rights Reserved.