沼田町と田舎暮らし

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。
HAND-WORK HOUSE|田村建設
代表の田村です。

田村建設は広島市の北側、安佐南区の沼田町にあります。
沼田町は今でこそアストラムラインが通り、こころの団地がつくられ、随分と街に近づきましたが、山に囲まれた田園地帯がまだまだ広がっているところです。住まいの集まっている団地もあれば、田んぼや畑が広がる田舎エリアもあり、住むところのバリエーションがあるのが特徴です。どこにいても山や川が近く、自然を感じられるのが大きな魅力ですね。

田舎暮らしを楽しむならとてもおススメの住むところです。

 

 

田舎暮らしと言えば、何を思いうかべるでしょうか?
薪ストーブで暖を取ったり、鯉のぼりを立てたり、気兼ねなくBBQやプールを楽しんだり、〈自由な外〉があれば楽しみ方はたくさんありますね。

 

お庭で流しそうめん

 

コロナ感染拡大による自粛の間、外出がなかなか出来なくても、家の外で気兼ねなく遊べることは子どもたちにとってとてもありがたいものでした。

 

お庭でバスケ

 

ジブリの名作映画「天空の城ラピュタ」でもシータの言葉に「土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、 鳥と共に春を歌おう。・・・土を離れては生きられないのよ」というセリフがあります。自然とともに暮らすことの大切さをあらわす、素敵な言葉だと思います。田舎暮らしは自然とともに暮らす、〈豊かな暮らし〉を与えてくれるのかもしれませんね。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 株式会社田村建設 , 2022 All Rights Reserved.